AGAを改善し育毛効果をもたらすフィンペシア

MENU

AGAを改善し育毛効果をもたらすフィンペシア

AGAに効果のあるフィナステリドという成分

男性にとって薄毛の発症はとても辛いもの。その背景には複数の原因が考えられますが、中でもAGAによって男性ホルモンが過剰な働きをすることで引き起こされるケースは多いと言われています。

 

ホルモンが頭皮付近にある5αリダクターゼという酵素を反応してDHTという頭髪の成長を阻害する物質を生み出してしまうのです。ただしこの病気は然るべき治療で治すことができます。

 

最も主流なのはフィナステリドという成分を含んだ飲み薬を服用する治療法。

 

とりわけプロペシアという処方薬が一般的ですがこれは先行医薬品であるため、費用がかかってしまうというネックがあります。そこで注目されているのが似た効能を持つフィンペシアです。

 

プロペシアと同じ働きを持つフィンペシア

フィンペシアはインドの製薬会社によって開発されたもの。

 

インドは医薬品の特許条約に加盟していないので、プロペシアの特許期間とは関係なく似た医薬品を開発することができるのです。

 

正式なジェネリック医薬品ではないものの、成分は同じでなおかつプロペシアよりもずっと安い値段で買い求めることが可能です。

 

このフィンペシアもフィナステリドを成分として含んでいますので、飲み続けることで5αリダクターゼの2型という酵素の働きを抑え、発毛や育毛を妨げるDHTの分泌を抑制できます。

 

早い人なら数週間で効果の出る人もいますし、遅い人でも半年から一年程度の服用で薄毛が解消されてしっかり育毛効果が実感できるでしょう。